どんなドライヤーを選べばいいのか?

2017-11-04

皆さんこんにちは♪SPAの満行です。

今日のお客様との会話のなかで、

「ドライヤーが壊れたから買い直したいんだけど、どんなのがいいの?安いのと高いのって、どう違うの?」とのご相談♪(´ε` )

そこで今回は、、、

ドライヤーを選ぶときのポイント。について♪

僕が思う意識してほしいのは2つ‼️

風量と熱の温度です。

皆さん、こんな記憶ありませんか?

ビジネスホテルなどにあるドライヤー。音はすごいのに中々乾かない(´Д` )でも、温度は熱い。

そう。基本的に安いドライヤーは風量は弱いのに熱いんです。風で乾かしてるのでなく、熱で乾かしているイメージ。

そして、あまりにも風の温度が高いと、ドライヤーの熱で髪が痛んでしまうことも、、、

なので、ドライヤーから出る風が熱すぎるドライヤーはオススメしません‼︎

僕が思ういいドライヤーは風量が強いドライヤーです( ̄▽ ̄)

風量が強いと乾かす時間も短くなります。

乾かす時間が短くなるということは、熱をあてている時間も短いので髪のダメージの軽減にも繋がります♪

「でも、使ってみないと分からないじゃん?」

、、、と思った方‼︎大丈夫です♪

基本的に消費電力を見てもらえれば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

一般的なドライヤーはだいたい1200W以下。

風量が強いドライヤーは1200W以上になっています。

ここを目安にしてください♪

ただ、風量が高いドライヤーは基本的にお値段も高いんですけどね( ;´Д`)

ですが、ドライヤーってそんな頻繁に買い換える物でもないじゃないですか?

髪のためにも思い切っていいドライヤーを使ってみてもいいんじゃないでしょうか?

ドライヤーを選ぶときは、

熱より風量‼︎

ぜひ、意識してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ