お風呂で抜け毛が予防できるってホント??

2017-11-02

皆さんこんにちは♪SPAの満行です。

 

今日は、「抜け毛や薄毛に効果的な冬のお風呂の入り方」

についてお話していきます♪(´ε` )

では具体的に、どのようなお風呂の入り方が十分な効果を出せるのか?

結論から言うと、、、

体の代謝がよくなるような入り方が大切です‼️

 

皆さん、ちゃんと湯船に浸かってますか??

ちなみにですが、入浴剤を入れてリラックス効果を高めると血行が促進されて
より効果倍増です!!

アロマやハーブ等のリラックス効果がある香り付きの入浴剤がオススメです。

それと、、、

 

音楽を聞くのもリラクゼーション効果を高めてくれます!!

週に1~2回くらいは、自分の好きな音楽を聴きながら入ると効果的です。
歌に自信がある方は、歌ってみてもいいかもですね(笑)

そして1番大切なのは、入浴を行う際には、必ず15分以上浸かることです。

お風呂に入る時は、熱いお湯に軽く浸かるのではなく、
38~40度くらいのお湯にゆっくり浸かることがポイントですよ。

ぬるめの温度での入浴は副交感神経を働かせ、体全体をリラックスさせてくれます。
それに加えて、入浴すると血液循環が改善されて頭部の血管が拡張し
栄養が届きやすくなってくれます。

 

11月になり朝晩は寒くなってきましたが、寒くてもめんどくさくても毎日お風呂に浸かることが、
抜け毛、薄毛予防には重要なんです!!

 

肩や首が凝りやすい方は、入浴しながら
肩や首回りを手でほぐすとさらに効果的です。

ゆっくりと体を温める事が、代謝を良くしてくれます。

もし可能なら、週に3日以上は湯船に浸かって下さいね( ´ ▽ ` )ノ

最後に、、、

家の風呂もいいですが、ゆっくり温泉などに行ってもいいかもしれませんね♪