子育てイベントはじまります♪

2020-02-14

いつもご覧いただきありがとうございます。

またまたご紹介するのは『子育て支援イベント』です。

美容室が子育て?と思われても無理はありません。

 

HAIR&FACE SPAには現在子育て中、もしくは妊娠中の女性スタッフはもちろんのこと、子育てにも積極的に参加している男性スタッフが多く在籍しています。

そんな環境のなか、企業として何かためになることができないかと日々考えておりました。

そこで、子育て支援活動を通した社会貢献・地域貢献活動事業ができないかと準備を進めてきました。

お子さんを連れて参加ができる、楽しんでいただける、知識や情報を得てためになる、そして色々な人と繋がれる場にしたいと考えています。

参加資格は特にありません。

事前予約をしていただければどなたでもご参加可能です。

 

それでは、簡単に3月開催イベントのご紹介をさせていただきます。

◎3/5(木)「離乳食レストラン」

食材配達企業よりママ管理栄養士さんをお招きし、離乳食の考え方や取り組み方、おとなご飯を作る工程での簡単時短レシピの紹介など、個別相談も交えながら講演いただきます。

◎3/12(木)「おうち美容室」

子育てって忙しい!でもおしゃれを手抜きしたくない!自宅でできる簡単ヘアアレンジから、かわいいお子さんをもっとかわいくできる簡単テクニックを当店のパパさんママさん美容師が伝授します。

◎3/18(水)「楽・遊・脳トレーニング」

幼児教育・発達支援企業から女性講師をお招きし、手先を使った遊びで脳に刺激を与え、楽しく記憶力を鍛えたりと遊びと学びの融合です。日頃の不安相談にもご対応いただけます。

◎3/26(木)「足育」

ハイハイや偏平足、正しい靴の選び方など足のことや発育に関する貴重な講座を、福岡を拠点に活動されている保育士資格をお持ちでセラピストでもある医療機関や保育園などでもひっぱりだこの専門講師にご担当いただきます。

各回、定員がございますのでご参加希望の方はお問合せください。

また、ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお申し付けください。

 

HAIR&FACE SPAと一緒に充実した子育てをしてみませんか?

皆さんのご参加お待ちしています。

 

◆◆お問合せ先◆◆

HAIR&FACE SPA 子育て支援イベント

「SPAママ&ベビーイベント」事務局

0952-31-6868(受付時間:平日9~18時)